フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

姫を満たしてあげる!

f:id:flower_of_life:20161208002615j:image

どーも!Mitty(みってぃ)です!

昨日今日と2日連続、職場でお歳暮のお菓子を貰いました。もうね、貰った瞬間、姫が嬉しい!って大喜びです♡(>◡<)♡すぐに爆付いて食べちゃいましたよ。メッチャ幸せな時間〜♡

姫を満たしてあげましょうね。

 

「本当は〜がしたかったけど、〇〇で出来ないから、似ている別の物をやる」

前にビリーフでもお話しした代替えは、いつの間にか無意識に自分で自分にやっていたのにも気づきましたね。。。最近は、姫が顔を出してきたので、姫が何を望んでいるのか、分かりやすくなってきました。

色々な本を読んでいて気づく事も多いんです。あれ?この文章引っかかるなぁと思う事をブロック解除してみたり、自分は出来ていると思っていた事に意外とブロックがあったりしますね。
その一つが結婚に関するブロックでした。自分では男女平等主義なので、考え方も進んでいる方だと思っていました。ところが、私はアラフォーで結婚していない事を人前で言うのが嫌だなぁと思っている事に気付いたんです。それは、自分自身が結婚していないといけないという固定観念に縛られていることの裏返しだったのです。

仕事もそう。アラフォーのキャリアウーマンならマネージャーとかになっていて結構稼いでいると、世間では思われているのではないかと。いつの間にか、世間のイメージに自分を合わせてしまっていたんです。
また、大人しくて上品で家庭的に思われやすい私ですが、本当はそうでなく料理もやらないと本音を言ってしまったら、イメージが崩れて、自分の魅力や価値がなくなってしまうのはないかと恐れていた事にも気付きました。自分自身で大人しい上品なイメージが売りだと思っていたようです。つまりこのイメージで縛っているのも自分だったのです。

どんな人にガッチガッチのブロックが出来やすいかというと、母親が専業主婦で激怒症で、一人っ子の子供かもしれません。
激怒症の人は、本人がガッチガッチの固定観念で動いているので、自分の固定観念と違う事をする人が許せないですからね。

あと、 物に対して乱暴な扱いをしている人は、自分も乱暴に扱っています。そういう人はインナーチャイルドに物凄く過去のマイナスの感情が凝り固まっています。
課題はクリアしない限り何度でも同じ課題が回ってきます。そう、つまり何度も同じ問題がやってくるならば、それがあなたのクリアしなければならない課題なんですね。

昼休みに1人で食べていると、前と横をグループに囲まれたんです。最初はちょっと騒がしいなぁと思っていたんだけど、そのうち自分に集中し出したら、全く気にならなくなったんです。これも自分軸が入ってきた効果なんだよなぁとシミジミ思いました。大切だね〜٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

もっと自由に生きれるようになりたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!