フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

西田先生の講演会からのダリ展

どーも!Mitty(みってぃ)です!

本日は都内での西田先生の講演会でした。

f:id:flower_of_life:20161105214415j:plain

毎度面白い話が聞けるのですよ。

真面目な脳の機能についての話なのですが、トークが抜群に上手いんです。

言っていることは、これからはAIの時代になるから、考える事が重要であるという話です。高校の講演会などでも学生に向けて、そう言ったお話をされているそうです。

そしてアホになれ!ともう何十年前から西田先生は言っています。前例がない事をやれ!とも。考える脳、面白い脳じゃないと人工知能には勝てないというお話です。

大筋はホリエモンと同じですね。

西田会はどちらかと言えば理論を、HIUは実戦の場であると私は捉えています。

私もアホになっていこうと思っています!まだまだこれからですよ(^-^)

まずは自分経営計画書を書きたいと思います。

2020年の東京オリンピックで大変革が起こるとも仰っていました。私も10年後にも仕事ができるように、今から準備していきたいと思います。

と言いつつも、もっとスピード感出していかないとと思うと、ちょっと落ち込み気味。。。

で、西田会の後は、乃木坂の国立新美術館に大好きなダリ展を観に行ってきました!

不思議なダリの絵が大好きで、2006年のダリ回顧展にも行っているのですが、今回の「三角帽子」や「不思議の国のアリス」の絵が最高に心惹かれるものでした。ダリといえば美術の教科書にも載る「記憶の固執」が有名ですが、今回はどちらかというと、めっちゃインパクトが強い絵画というよりは色彩の柔らかな絵や挿絵などが多かったですね。

もちろん、ダリの公式ブックを購入しました(^-^)

 f:id:flower_of_life:20161105212613j:image

 さっきまでの落ち込み気味な気分は吹っ飛んで、ちょーワクワクした良い気分で帰宅するのでした。家でもう一度見よーっと♡(>◡<)♡

ではでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました!