フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末ですねぇー!

どーも!Mitty(みってぃ)です! もう年末ですねぇ(^o^) 今年1年色々な事にチャレンジしてきました。 そして今年何故整体に関する事をやる羽目になったのかが、今更ながら分かった気がするんですね。それはMBBで体の不調を整える事が出来るという事を分からせ…

インナーチャイルドは変わりたい!

どーも!Mitty(みってぃ)です! 今朝、ラッシュ時の電車でですね、前を歩く男性が遅かったので、先回りして追い抜いたんですね。そうしたら、その人がジロジロ見るわけですよ。で、私は何かムカついてきてしまって「自分がトロいから抜かされたのにジロジロ…

お金のブロックは潜在意識の奥深い所にある⁉︎

どーも!Mitty(みってぃ)です! 私がIT業界に導かれた理由の一つに、人並みにネットやらPC周りのことができるようになっとけよっていう想いが含まれているんじゃないのかなぁと突然思いました。だって、エクセルもまともに使いこなせない、事務だったんです…

週末は...

どーも!Mitty(みってぃ)です! 昨日は希望の塾でした。塾生も追加募集で900名増え、約4000名になったそうですね。講義はホテルで行われたのですが、4回の講師がそれぞれ別で、しかも講師が各回前半後半で違う部屋に移動するという新しい方式でした。 私は後…

何故、人に期待してしまうのか。

どーも!Mitty(みってぃ)です! 何故、人に期待してしまうのか。 どうにも最近人に期待しすぎてしまうのが気になっていた私です。 相手に期待しすぎて、結局相手が期待通りに動いてくれずにショックを受けるというパターンですねー。 もうなぜなぜ分析の時間…

姫を満たしてあげる!

どーも!Mitty(みってぃ)です! 昨日今日と2日連続、職場でお歳暮のお菓子を貰いました。もうね、貰った瞬間、姫が嬉しい!って大喜びです♡(>◡<)♡すぐに爆付いて食べちゃいましたよ。メッチャ幸せな時間〜♡ 姫を満たしてあげましょうね。 「本当は〜がしたか…

ブラックな潜在意識の怖い話

どーも!Mitty(みってぃ)です! 今日はブラックな潜在意識の怖い話をしますね。 もうねー、良い子ちゃんでいる事なんて、どーでも良いんです。自分のブラックな部分、ぜーんぶ見せちゃいます。それで嫌われようが、怖いと思われようがどうだって良い。だって…

姫を満たしてあげよう!

どーも!Mitty(みってぃ)です! 週末はMBBのフォローアップに初めて参加してきました!創立者の栗山先生とも初めてお会いして、色々とご指導ご鞭撻頂きパワーを貰えましたね。その後は、じっくり自分と向き合いました。 書店で「最高の話し方」のこの本を見…

インナーチャイルドについて

どーも!Mitty(みってぃ)です! 今日はインナーチャイルドについてお話ししたいと思います。 私はどうやら普通の人よりもマインドブロックが多くて、なかなかインナーチャイルドが出て来なかったんですね。 よく引き寄せなんかで、ワクワクした楽しい気分で…

夏野さんサロン

どーも!Mitty(みってぃ)です! 今日は夏野さんのサロンでした。対談のゲストは落合陽一さんです。国際政治ジャーナリストの落合信彦さんの息子さんなんですね。 対談の方は、AIの話が中心で、AIになったら日本のほとんどの社長がいなくなるとか。あとはこれ…

コラボトークライブ

どーも!Mitty(みってぃ)です! 今日はQさんとアヤさんのコラボトークライブに行ってきましたよ。 アヤさんは初めてお会いしたのですが、小柄で可愛らしい方でした。ちょっと前にググっていたら出てきたので、よくブログを見ていたのですが、FB友のゼッキー…

スティールチップダーツ

どーも!Mitty(みってぃ)です! 今日は久々にスティールチップダーツのリーグ戦に参戦してきました。 渋谷のHUS&WIFEで投げているんですが、TDOとかTDAとか公式戦ではなく店内リーグです。HUS&WIFEは、今では珍しいスティールチップダーツだけのお店です。そ…

ステージが上がるという事

どーも!Mitty(みってぃ)です! 今日はステージについての話をしようと思います。 私もスピ系を色々やってきて、去年は川の流れというものに気付きました。その中で、私の場合、何故今、この現場に呼ばれたのかとか、この人達に出逢ったのかとか色々考えるん…

言う前に動くという事!

どーも!Mitty(みってぃ)です! 前にね、HIUの定例会に行った時に生のホリエモンを初めて見たわけなんですが、今日はその話をしますね。 私が注目していたのは、対談は勿論のことなんですが、ホリエモンの動きが早いかどうかなんですね。実は仮説を立ててい…

闇鍋イベント♪

どーも!Mitty(みってぃ)です! 昨日は闇鍋イベントに参加してきました。 まったり最初はフツーに明るい場所で、タコと上海蟹にもいただきました。 丸ごと2匹!蟹と言ったら脚しか食べたことがなかったので、まずこれをどうやって食べるのかが分からなかった…

弱さは認めてしまえば良い!

どーも!Mitty(みってぃ)です! 自分に目を向けていると、色々な事に気づきますね。 ダーツやっていて、大会とか出て入れたいところで入れたり、ゾーンに入った事もあったので、ずーっとある程度メンタルが強いと思っていました。 しかーし、気付いてしまっ…

1度や2度や3度や4度くらい会社辞めたって、人生どーっていう事ないよ!

どーも!Mitty(みってぃ)です。 イケダハヤト氏のブログを見ていると、転職回数も面白ネタにはなるんだねーと思っちゃいました。 なぜなら、私も類い稀な程の転職遍歴(?)があるからなんです( ̄∇ ̄)ヤッタネ! 新卒で就職して4ヶ月で大手生保の営業職(正社員…

面白い事をやる!

どーも!Mitty(みってぃ)です! 私が何かを始める時、まずやりたい事を好きか面白いかで決めるという話を以前にしました。 勿論、それでもトライアンドエラーなんです。もう一つプラスするとすれば、勝機があるかどうかなんですね。 WEBデザインに興味があっ…

ブログの書き方勉強会

どーも!Mitty(みってぃ)です。 本日はブログ勉強会に行って来ました! キャンセル待ちになる程、大人気の講座です。今回はSkypeで繋がっている方もいました。 講師はプロブロガーの方だったのですがめっちゃ明るい方でした。正直言って目から鱗な事が多く、…

学ぶという事

どーも!Mitty(みってぃ)です。 今日は2回目の希望の塾でした。相変わらず池袋は迷う〜σ(^_^;) よく成長するからやるっていう人がいるけど、はっきり言って今の私にはその思考が分からないんです。だって、成長する為であれば辛いことも我慢してやるというこ…

夏野氏のMTG

どーも!Mitty(みってぃ)です。 街がクリスマスのイルミネーションで綺麗だわー(´∀`*) 昨日は仕事の後に夏野氏のMTGに行ってきましたー! iモードのサービスとかを作った方ですよ(^。^) めっちゃ身近でお話を聞く事ができて、良い感じです。ホリエモンの方は…

ビリーフ④

どーも!Mitty(みってぃ)です! 昨日の続きからね! ビリーフって1つではなく、何重にもなっていたりするんですよね。 しばらくは平穏な日々を送っているのですが、何かの拍子にポンっと出てきます。 私のコアであろうビリーフ、それは「見えてはいけない」…

ビリーフ③

どーも!Mitty(みってぃ)です! 昨日の続きからいきますね! 次に見つかったのは「1番欲しいものは手に入らない」でした。ピアノは本物のピアノではなく電子ピアノを、自電車はキャラクターものではなく長く乗れる大人なデザインのものを、リュックは欲しい…

ビリーフ②

どーも!Mitty(みってぃ)です! 昨日何故ビリーフの話をしたかというと、恐らく私の核となる大きなビリーフを発見したからなんです。 1年くらい前にビリーフチェンジに出会って、自分と対峙し、この生きづらさの原因は何かと問うてきました。 最初に見つかっ…

ビリーフ①

どーも!Mitty(みってぃ)です! 昨日は某イベントに行ってきたのですが、あまりのグダグダ感に意識が飛びそうでしたσ(^_^;) いつもグダグダだけど間に合うから大丈夫っていう素敵な思い込みをしていましたね。思い込みもポジティブならば全然良いと思います…

西田先生の講演会からのダリ展

どーも!Mitty(みってぃ)です! 本日は都内での西田先生の講演会でした。 毎度面白い話が聞けるのですよ。 真面目な脳の機能についての話なのですが、トークが抜群に上手いんです。 言っていることは、これからはAIの時代になるから、考える事が重要であると…

やっと10にしたぞー(^o^)

どーも!Mitty(みってぃ)です! 必要に駆られて、iPhoneをやっとiOS10にバージョンアップしましたよっʕ•̫͡•ʔ そうです。ずっと7のままでした。ちょー面倒臭さがりで、インストール作業が大嫌いなエンジニアなわたくしでございます! フリック入力苦手なんで…

ブログ飯読んでいます!

ども!こんにちは!ミッキーでもミキティーでもなくみってぃです!スマホだからか?何故か文字の大きさが、一定にならずに悩んでいますσ(^_^;)今、ブログ飯を読んでいます!読んでいて思ったのは、私、意外と性格的にブログ向きかも?っていうこと。(かな〜…

ゼロ〜なにもない自分に小さなイチを足していく

ども!こんにちは!ミッキーでもミキティーでもなくみってぃです!堀江氏の「ゼロ〜なにもない自分に小さなイチを足していく」を読んで、やっぱり確信しました。人には川の流れというものがあるのだと。堀江氏みたいな方だと、とてつもなく大きい川だなあと…

今日も1日色々と!

ども!こんにちは! ミッキーでもミキティーでもなく、みってぃです! 本日は、まず家でお子ちゃまをお風呂に入れとりました。 ↓うちのお子ちゃまです٩꒰。•◡•。꒱۶ 午後からは1件目、希望の塾の開塾式に行ってきました!何度行っても迷う池袋(;゜0゜)それ…