フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

ビリーフ④

どーも!Mitty(みってぃ)です!

昨日の続きからね!

ビリーフって1つではなく、何重にもなっていたりするんですよね。

しばらくは平穏な日々を送っているのですが、何かの拍子にポンっと出てきます。

私のコアであろうビリーフ、それは「見えてはいけない」です。

どういう意味かというと、私は昔から存在感が薄い子でした。なんで自分でもそうなったのかと思っていたんです。

そしてある時フッと、このビリーフが降りてきたんです。そう、顕在意識ではもっと闊達に動いてアピールできる私になりたいのに、潜在意識が目立ってはいけない、注目されてはいけないって思い込んでいるんです!

私は一人っ子で親からの注目を一身に浴びてきました。うちは厳しい家で凄く激しく怒られる事はあっても、褒められた記憶は一切ありません。つまり、何かすると怒られるのです。だから自分の存在を消すことで、自分を守ってきたのです。

 

まあ、地味にマインドブロックバスターでブロックを外していきたいと思います。

あ、ビリーフについては棚田克彦先生のこちらの本にも詳しく書かれています。

f:id:flower_of_life:20161105214224j:image

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!