フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

ビリーフ③

 どーも!Mitty(みってぃ)です! 

昨日の続きからいきますね!

 次に見つかったのは「1番欲しいものは手に入らない」でした。ピアノは本物のピアノではなく電子ピアノを、自電車はキャラクターものではなく長く乗れる大人なデザインのものを、リュックは欲しい赤色ではなく男性でも持てるベージュ色の物を与えられていました。
でも本当に欲しかったのは、ぜーんぶ後者だったんです!

 いつしか自分には、欲しいものは手に入らないという思い込んでしまったようなんです。このビリーフが厄介だったのは、私のその後の人生に大きく影響したからです。

 私は 中学受験をしていますが、某有名女子大学付属の女子校に行きたかったのですが、上手くいきませんでした。幸い第4志望にも入っていない男女共学の学校に引っかかりました。
大学受験では男女共学も面白かったので男女共学校を志望していましたが、叶わず全く志望していない女子大学に入りました。

 就職活動も同じで第1志望からは、程遠い企業にどうにか就職。

まあ、実力がないから第1志望には受からないのねっと、いつも思っていました。。。

でもね、これこそがビリーフだったんです!顕在意識では第1志望に行きたいのに、潜在意識は代替えの学校、就職先が安心安全だったのです。

マインドブロックバスターの手法で見事取り除くことに成功しましたよ。

 

続きはまた明日!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!