フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

インナーチャイルドは変わりたい!

f:id:flower_of_life:20161220193909j:image

どーも!Mitty(みってぃ)です!

今朝、ラッシュ時の電車でですね、前を歩く男性が遅かったので、先回りして追い抜いたんですね。そうしたら、その人がジロジロ見るわけですよ。で、私は何かムカついてきてしまって「自分がトロいから抜かされたのにジロジロ見てんじゃねーよ!」と心の中で怒り爆発ですよ!勿論いつものように速攻ブロック解除しました。
でもこの怒りの原因って何?って、問いかけたんですね。そうしたら降りてきたのが「自分への批判」なんですと。
最近は問いかけると、結構早く回答がくるようになりました。
怒りを解除するのも勿論大事なんですが、その本質が分かればそっちを解除した方が格段に早く取れるんです。そうすると気持ちも楽になって、段々楽しい気分になってきます。1年前は楽しい気分が心にまで届かない状態でした。その頃とは比べものにならないくらい、今は心から楽しめるようになってきています。。まだまだインナーチャイルドを癒してあげないとならないけどね(^^;)

インナーチャイルドは変わりたい!心の声を聴いてほしいんです。でも潜在意識は変わりたくない。安心安全が大事なんです。ちょうど卵の殻が何重にも重なっていて、その中にひよこのようにインナーチャイルドが入っているんですね。

まだまだ沢山出てきますよ〜。ちょこちょこ自分と対峙していきたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!