フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

1度や2度や3度や4度くらい会社辞めたって、人生どーっていう事ないよ!

f:id:flower_of_life:20161116230048j:image

どーも!Mitty(みってぃ)です。

イケダハヤト氏のブログを見ていると、転職回数も面白ネタにはなるんだねーと思っちゃいました。

なぜなら、私も類い稀な程の転職遍歴(?)があるからなんです( ̄∇ ̄)ヤッタネ!

新卒で就職して4ヶ月で大手生保の営業職(正社員)を辞めています。

これもネタになるんだったら、ぜんぜーんもう何でもどんと来い!オープンしちゃうぜーい!

次の就職先はアパレルで事務(正社員)。これも7ヶ月くらいで、おさらばしておりまーす✌️

次はね、ちょうど踊る大捜査戦が流行っていた時期で(年齢がバレるちゅーの!)公務員もよいかも〜と思っちゃたりして、昼間の公務員受験の学校に半年通うも落ちる、落ちる、落ちまくる!

で、結局普通に転職。投資信託のバックオフィスなんかを真面目にしておりました(正社員)。もう毎日、日計表と睨めっこですわ。そこは2年半くらいいたかな。

その次は有線放送に派遣でフツーに営業事務しましたよ。マジ楽しく毎週、銀座で飲み歩く〜合コンしまくり(ちょっと盛り過ぎ!)〜( ̄∇ ̄)

1年7ヶ月くらいで契約終了したけど、5年くらいいたんじゃないの?って思うくらいホント楽しい現場でしたねー!

次も派遣で1年出納事務やって、もう1年が証券事務やって、ここで事務は終了。この間に興味のあったWEBデザインを学んだんです。

その後は昼間のネットワークの学校に4ヶ月通って、資格をバンバン取って未経験で漸く就職、1ヶ月半でコールセンター業務(契約)を辞めましたわ(爆)ホホホ

それからはIT系の会社を契約で2年、正社員で4年半、今の会社を契約で5年になるかなぁ。まあ、ITは下請けだと主に特定派遣という働き方になるので、派遣先はもっと多いですね。

今の会社で派遣から契約になったのは、大きな声では言えないけれど(言ってるじゃーん!!!)正直、後悔しているんですσ(^_^;)

だって自由に仕事を選べないじゃーん---!時給じゃなくて固定給になっちゃって上がらないから、給与明細見る楽しみが減ったしーーー。。。

契約で仕事選んで待機になると、コストになるからね。派遣なら自己責任だし最悪、派遣会社を変えればよいんですよ、お兄さん。

自己責任です。もうとっくに正社員じゃなきゃ駄目なんていう思い込み、取っ払っちゃいました。これからの時代、正社員だから一生安泰っていうわけではないので、自分のスキルだけで食っていく覚悟っていうのは必要。ドクターXの大門未知子みたいにね。叩き上げのスキルで勝負ですよ!(ホンマかいな?!)

要は1度や2度や3度や4度くらい会社辞めたって、人生どーっていう事ないっていうこと。何とかなるんだってば!ちゃんと生きてるんだし(笑)

昔はね、私もこの転職歴がコンプレックスだったの。面接に行けば嫌でも辞めた理由を聞かれるから。でも最近気づいたんです。私は色々な職に就いて、色々な人々に出会うことで、職に対する意識もスキルも成長してきたんだなと。そう思ったら自分の転職歴も財産であり、恥ずかしくもなくなったし、さらけ出すのも怖くなくなったんです。

ふふふ、私のさらなる野望はまだまだ続くよ!これからだもんね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 あー、自己開示楽しー。癖になりそう!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!