フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

面白い事をやる!

f:id:flower_of_life:20161115201813j:image

どーも!Mitty(みってぃ)です!

私が何かを始める時、まずやりたい事を好きか面白いかで決めるという話を以前にしました。

勿論、それでもトライアンドエラーなんです。もう一つプラスするとすれば、勝機があるかどうかなんですね。

WEBデザインに興味があって、2003年にスクールに通った事があるんです。いざ卒業して仕事にしようかと思った時に、この業界は既に飽和状態だという事に気づいたんです。そう、女性が好む仕事って飽和状態である事が多いんです。例えば、フラワーデザイナー、ネイリストなどなど。勿論それでもその仕事に何年かかっても就きたいと思うほどの情熱でガンガン努力していけば、先人に追いついて道は開けるとは思います。

私の場合、目的が自分の興味がある分野で手に職をつけることだったので、方向転換しました。女性があまり得意と感じない、やりたがらない仕事にチャンスがあるのではないかと思ったのです。

それがネットワークエンジニアでした。今でこそ女性も多くなりましたが、当時は3K(または7K)とも言われ、まだまだ女性も少なく人員不足の業界だったので、未経験者でもすんなり入る事が出来ました。WEBの知識もプログラミングの知識も決して無駄にはなっていません。ただ、ちょっとだけ方向性を変えただけです。

エンジニアの仕事は、色々な会社に行く事が多いので、多くの知識を吸収していけますね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!