フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

闇鍋イベント♪

f:id:flower_of_life:20161120145455j:image

どーも!Mitty(みってぃ)です!

昨日は闇鍋イベントに参加してきました。

まったり最初はフツーに明るい場所で、タコと上海蟹にもいただきました。

f:id:flower_of_life:20161120145614j:image

丸ごと2匹!蟹と言ったら脚しか食べたことがなかったので、まずこれをどうやって食べるのかが分からなかったですσ(^_^;)

裏のお尻の辺りから手でパックリ開けると蟹味噌が出てくるんですね。開けた図の写真を撮り忘れました。。。味の方も絶品でした!

鍋はこんな感じです。

f:id:flower_of_life:20161120150214j:image

いよいよ闇鍋スタートです。真っ暗闇に!

f:id:flower_of_life:20161120150256j:image

まったりムードでセドナの話や宇宙人の話やらが飛び出しましたねー。鍋を取るのに手元が見えなくて、汁が手にかかって熱かったのですが、とても美味しかったです♡(>◡<)♡

勿論シメはうどんと雑炊です。鍋の後のうどんと雑炊って、なんでこんなに美味しんだろうっていうくらい絶品でヤバかったです。

また闇鍋行きたいですね。あー、楽しかったー!

にしても、初めての食レポ。下手くそだわー(^_^;)

最後までお読みくださり、ありがとうございました!