フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

言う前に動くという事!

f:id:flower_of_life:20161122193400j:image

どーも!Mitty(みってぃ)です!

前にね、HIUの定例会に行った時に生のホリエモンを初めて見たわけなんですが、今日はその話をしますね。

私が注目していたのは、対談は勿論のことなんですが、ホリエモンの動きが早いかどうかなんですね。実は仮説を立てていまして、仕事のできる人は普段から動作も素早いのではないかと。

なぜかと言うと、朝の通勤電車などでも要領が悪かったり、疲れきってチンタラ歩いているリーマンを見ているとですね、仕事もこんな感じなんだろうと想像出来ちゃうわけなんですよ。(上から目線でスミマセンねぇ。。。ψ(`∇´)ψウヒィ)

で、生のホリエモンはどうだったかというとですね、早い!とにかく早い!予想通り動きが早い!

定例会の後の懇親会がビュッフェ形式だったのですが、1列に並んでいて中々、順番が進まなかったんです。そうしたらホリエモンが机を動かしながら「これこっちにやろうよ」って言って、率先して動いたんですね。そのおかげで列が2列になりサクサクっと渋滞が解消されました。

ここで重要なポイント、分かります?

机を動かしながら言ったっていう事なんですよ。

もう一度聞きますけど、分かります?

言ってから机を動かしたんじゃないんですよ。この違い、分かりますか?

口より先に手が動いている、つまり言うより先に動いているという事なんです!

皆さん、コレできますか?普通の人は言ってからやるでしょ?

もっと酷いと言っただけで、自分は手伝わないとか、そもそも知らんぷりしているとか。

効率良く動く事が普段の生活から習慣化しているということなんですよね。

私も見倣いたいと思います。

そしてですね、コレ、家庭でも使えるんですよ。

男性の皆様、奥様に家事とかを「手伝おうか?」なんて、声掛けたりしていませんか?

奥様たちは、笑顔で「ありがとう」って言うかもしれません。でもね、本音はね、「言う前にヤレよ!」って思っていますからねぇ。 覚えておいて下さいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!