フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

週末は...

f:id:flower_of_life:20161211200827j:image

どーも!Mitty(みってぃ)です!

昨日は希望の塾でした。塾生も追加募集で900名増え、約4000名になったそうですね。講義はホテルで行われたのですが、4回の講師がそれぞれ別で、しかも講師が各回前半後半で違う部屋に移動するという新しい方式でした。

私は後半の2回の講義を聴いてきました。お二方とも超多忙な埼玉県知事と慶應大学名誉教授でした。

役人が運営すると借金が苦にならないという話から、実際の数字(全国最下位など)を見せられると、やる気になってくるなどのお話でした。また第4次産業として、UberAirbnbの話もされていましたね。もうどこでも言われている、当たり前の話になってきています。

レポート提出もあるので、作成しないと(^^;)

 

そして今日は、広島の宇宙人整体師福ちゃん達、すいっちのメンバーと千葉の安房神社に行ってきました!福ちゃんは、昨日のQさんこと石田久ニ氏のセミナーを見る為に東京に来る事になっていたので、それに合わせて安房神社に行く計画を立てたのです。

しっかし、朝早くて眠い。。。会社に行く時はいつも5:30に目覚ましをかけていますが、今日は5時。寝たのが2時過ぎなので約3時間睡眠です。

ですが、前から楽しみにしていたイベントだったので気合いを入れてGO!私もやっと3つあるうちの1つ目の金運神社に来れました。天気は快晴、でも真冬並みの寒さで凍え死にそうなりました。とても居心地の良い雰囲気の場所で、紅葉の一部が太陽に照らされて輝いていました。

f:id:flower_of_life:20161211162352j:image

次に州崎神社に向かいました。着いてみるとびっくり。何と急斜な階段が100段!写真だと分かりにくいですが、こんな感じ。↓

f:id:flower_of_life:20161211162649j:image

勿論登りきりましたよ。明日筋肉痛かもしれないです。。。

で、上から見た景色はこんな感じ。↓

f:id:flower_of_life:20161211162836j:image

ちょっとしか見えていないけど、海も綺麗でしょ?

昼食は近くでマグロチャーハンとシーザーサラダをいただきました。行きに名物のピーナッツソフトも頂いたんですが、どちらも写真撮り忘れました(^^;)

昼食の後は、新たな3D整体談義に。ホント福ちゃんの整体は不思議です(^o^)

久々の仲間と楽しいえんそくでした。たまには、こういうのも良いですね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!