フラワーオブライフ〜自分を信じて生きる

Mitty(みってぃ)ブログ(^-^)ありのままに生きる♡湘南っ子と浜っ子のハーフ。外見中身は西表山猫のよう。一見どこにでもいる普通の猫ちゃんだけど、中身は野生で天然記念物級☆

学ぶという事

どーも!Mitty(みってぃ)です。

今日は2回目の希望の塾でした。
相変わらず池袋は迷う〜σ(^_^;)

よく成長するからやるっていう人がいるけど、はっきり言って今の私にはその思考が分からないんです。だって、成長する為であれば辛いことも我慢してやるということでしょ?
自分が成長することが楽しいと思えるなら別に良いと思うんです。例えば成長する事を目的に英語を勉強するとして、徐々に英語が上達していくのが楽しいと感じるのならよいかと思います。

ただし、この場合、落とし穴があって上達している気が全くしないと楽しくないと感じてしまいやすいことです。

私自身、数々の習い事を経験してきました。陶絵付けやバレエやら好きで始めたはずなのに、すぐにやめてしまった。好きな事なので上達する事を目的に習っていましたが、いつの間にか行く事が目的となり、楽しくなくなってしまったんです。

そう、つまり、「なかなか上達しなくても楽しい」が「行く」を上回るほど、夢中になれる好きではなかったんです。そうすると、行く事、やる事が義務化しちゃって結局つまらなくなってやめちゃったんです。


そんな経験を踏まえて今の私は、直感任せ。そうしたらね、色々な自分の好きな勉強をする事自体が楽しいという事に気づいたんですよ。楽しいから続けられるし、辛いとも思わない。楽しいから考えるし、考えるから成長し意識も変わっていく。だから努力しているとも思っていない。成長もお金も後からついてくると。

ただ、楽しい事をしていると時間が経つのも早いので、睡眠時間が短くなっちゃうのが課題なんだけどね。。。
まあ、根っこはホリエモンと同じ考え方だと思うんですよ、著書を読んでいると。


もうね、「〜ねばならない」なんていう生き方やめたの。自分を縛って生き辛くなるだけだから。
思考で生きるのではなく、直感で生きる。私は、昔から皆と同じ事をやっていて何が楽しいんだろう?って思っていたタイプなんです。人がやらない事をやりたいってね。

楽しいと思う事をやる!面白いと思う事をやる!私はこれでよい!そう思ったら気が楽になる。常識という思い込みを疑ってみたらよいと思うのです。

 

11/27は久々に潜在意識の専門家Qさんと、今をときめくカリスマコーチのタマオキアヤさんのコラボトークに行って来ます(´∀`*)

今日書いているような事を実践して生きている方々なので、もっとありのままに生きれるように研究してきまぁす(笑)

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!